日記

ひとつなぎの人生。

私が16年欠かさず唯一読み続けている漫画ONE PIECE。

読者の疑問に作者が答える質問コーナーがあり、その中で主人公のルフィの手相に「ますかけ線」がある事が話題になりました。作者は意図的に描いた訳ではなさそうですが。

ますかけ線は天下取りの強運手相と言われ、ふと自分の手を見てみると…
ありました(笑)

色々調べた結果テンションの上がる線が自分の手相にある事は把握出来たのですが確証の持てる知識ではない為いつか専門家に見てもらいたいな~と考えていたらタイミング良く友人の紹介で手相家の天道さんに見て頂く事に♪

結果…

どの分野にも言える事ですが、プロに依頼するのが間違いないですね!

本質、現状、才能、性格、過去の選択が現在どの部分で活かされているのか…など。気になっている事を繊細に的確に納得のいく言葉に表現してくれました。

統計学は生まれもった個性とリズムを把握出来るので普段から大いに活用しているツールですが、手相や体から出るサインはその時々で変わるのでこれまた面白い。

私自身は「美容と健康」「selfプロデュース」をテーマに日々学んでいる途中ですが

一日一日が通過点で、その点と点は人生という長い線で繋がってるんだなと、漫画のキャラクタールフィから始まった物語が私の人生の1つの点と線を色濃くしてくれました♪

天道さんは元々はバーのお客さんの手相鑑定から口コミで人気になり、少し前に独立されてサロンで個人鑑定をしています♪

11月8日に横浜で手相講座も開催されるそうで、関東方面の方はぜひ!!

↓天道さんのブログ↓
http://ameblo.jp/tesou-tendo/

毎度ながらご縁とは不思議なもので、
天道さんのブログのヘッダー写真が爽やかで素敵だな~と思っていたら、浅野さんが撮影された写真でしかも同級生のお友達でした!

つくづく、ONE PIECEみたいな人生送ってます♪

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

KANAKO-A

からだの中から髪質改善を得意とする美容研究家。美容室、フォトスタジオ、発毛サロン、ブライダルヘアメイクなどの美容の世界に携わってきた経験、20年以上積み重ねた独自の研究知識をもとにセルフケアの大切さを伝え続けている。 出版に向けてクオリティオブライフ(生活の質)の向上をサポートする美容コラムを執筆中。

-日記