日記

秋は到来ちゃんとしました

バランス美容研究家AZUMAです。

ロケーションフォト撮影で訪れた場所が紅葉スポットでちょうどシーズンを迎えていたのでプライベートで写真を撮りに行きました。

色彩の豆知識:

赤と緑は反対色なのでヘアカラーでは赤味が強く出ている髪にマット系(くすんだグリーン)を入れると赤味が落ち着きます。

メイクでは赤ら顔や炎症した赤いニキビにグリーン系の下地を少し混ぜると赤みを抑える事が出来ます。ただしやり過ぎると顔色が悪く見えるのでお気をつけを!

クリスマスカラーの定番色グリーン&レッドは実はよく考えられた配色だったり。

色彩って面白いですね

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

KANAKO-A

からだの中から髪質改善を得意とする美容研究家。美容室、フォトスタジオ、発毛サロン、ブライダルヘアメイクなどの美容の世界に携わってきた経験、20年以上積み重ねた独自の研究知識をもとにセルフケアの大切さを伝え続けている。 出版に向けてクオリティオブライフ(生活の質)の向上をサポートする美容コラムを執筆中。

-日記